2016年5月22日日曜日

【FFXIV】 パッチ3.3「最期の咆哮」 6月7日実装!







ネタバレが含まれます。



FFXIV


パッチ3.3 「最後の咆哮」(メインクエスト)

パッチ3.2「運命の歯車」が追加されて約3か月が経ちましたね~。

3.2の公式画像は、ネタバレ感は半端なかったのですが、

ミンフィリアの出現をわざと予告してたのかなと思います。


今日のPLLで公式発表がありましたね。

パッチノート朗読会が6月6日(月)20時!!!!
月曜の夜からメンテ24時間!!!!!



6月7日に実装予定のパッチ3.3では、


・ メインクエスト「最期の咆哮」

・ クロニクルクエスト「古の神々」

・ アニマウェポン続編

・ ドラゴン族・モーグリ族の蛮族クエスト

・ 事件屋クエスト続編

・ 新ID 黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(Hard)//天竜宮殿 ソール・カイ
・ 禁忌都市マハ

・ 宝物庫「アクアポリス」

・ ディープダンジョン「死者の宮殿」

・ FL(フロントライン)新マップ

・ 土地追加等のハウジング関連

・ ギャザクラ装備

・ レイドファインダー

・ さいきょう装備ボタン         等


なかなかボリュームがありますね。

一つ一つ紹介すると長くなりそうなので、ほんとに簡単に簡単に紹介しようと思います。(参考サイトも混ぜて)

個人的な見解があったり、間違いがある可能性があります。ご容赦ください・・・。





・ メインクエスト「最期の咆哮」

前回3.2の「運命の歯車」の続きですね。
みんなのアイドル、エスティニアンはいかに?!アルフィノの思いは届くのか・・・。
討滅戦は・・・・「ニーズヘッグ」だそうです。極の実装もあり、使える!装備がドロップするそうです。
予想は極セフィロトがIL220だったので、IL230~240かなと思います。240希望!



・ クロニクルクエスト「古の神々」

魔神「セフィロト」の続きですね。今回は、三闘神ではない・・?
ガレマール帝国軍の、レグラ・ヴァン・ヒュドルスが動く出すとのこと。
レグラ・ヴァン・ヒュドルス
この方どこで出てきたかな?と思ったんですが、蒼天メインクエストの「青き鎧の猛者」にでてきたクワガタ鎧の方ですね。あと魔科学研究所にもでてきたかな?
どのようにストーリが進んでゆくのでしょう・・・



・ アニマウェポン続編

前回、3.28で実装されたのがIL240なので、IL245と予想されます。
能力の調整ができ、運要素もあるということなので、道は険しい・・・。
人造精霊にポイントを振って育てる仕様で、ステータスのMAXが120になります。
使用するアイテムはクエストをクリアすると貰え、アイテムは謎めいたよりも多数の種類の入手方法がある。
1回やると3ポイント貰える、たまに4や5ポイント貰える。運要素!
マテリジャ3個弱ほどプラスで付けたスターテスになる模様。



・ ドラゴン族・モーグリ族の蛮族クエスト

ついに綿毛マウント実装か!
どうやらイクサル族のクエストと同じようになる?可能性があるみたいですね。
個人的にマウントが好きなので、ドラゴン族のマウントも期待してます。
ミニオンも楽しみです!



・ 事件屋クエスト続編

「事件屋 ff14」の画像検索結果

前回も地面に突き刺さり、新キャラも登場した事件屋クエストですが、
今回でどのような話になっていくのでしょうか・・・ちなみに初回からお父様が登場されてます。
熱い闘いの続き。



・ 新ID 黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(Hard)//天竜宮殿 ソール・カイ


パッチ3.3新IDチェック! 公式飛びます


噂では、マントのついたタンク装備が?!

黒渦団が占領したハルブレーカー・アイルを攻略していく。
イカ足のミニオンが公式にて画像がでてますね。




・ 禁忌都市マハ

JP20160502_04.png

「禁忌都市マハ」のバランステスト

ヴォイドアークに続く24人レイドダンジョン。
進めてゆくと景観が変わっていくという要素を取り入れたレイド。



・ 宝物庫「アクアポリス」

JP20160520_07.jpg
宝物庫アクアポリス!


地図G8を開くと、50%の確率でpopするIL180シンクのインスタントダンジョン
宝箱があり、popするモンスターを倒すと、報酬がゲットできる。1部屋目ではマテリダなど
各部屋の敵を倒すと2つの扉が出てきて、どちらかが当たりで、どちらかがハズレ!
レアモンスターを倒せれば、マテリダ、マテリガ、マテリジャのどれかがドロップ
全部で7部屋、最後の部屋をクリアすればマテリジャや10万ギルがドロップ
金色のゴブリンを30秒で倒せれば大量のギルが貰える。
IDで取れるようなミニオンも宝箱に入っているそう。



・ ディープダンジョン「死者の宮殿」

3.35で実装予定
E3 6月14日~16日の朝方の出張PLLにて詳細発表されます。
事前情報では、レベル関係なく突入でき、別のレベルが上がっていくもの。
1~4人で突入でき、ソロプレイも可能。



・ FL(フロントライン)新マップ

「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)」
名前の通り、フィールド内のトームリスを壊していくもの。
拠点は3か所。トームリスは一度のみ破壊可能。
破壊した際のダメージ量でそれぞれの陣営にポイントが割り振られます。
シールロックがなかなかの人気があったので、こちらも期待してます。



・ 土地追加等のハウジング関連

前項にて紹介してます。詳しい情報は、パッチノート朗読会にて発表されます。



・ ギャザクラ装備

クラフタークラスの共通装備、交換用上位クラス別装備の追加。マテリア関連の入手調整。
スクリップの調整で、赤貨・青貨の増加、納品時の経験値増加。
ギャザラースクリップは稼ぎにくかったため、蒐集品納品対象アイテムが採集場所が追加予定。

パッチ3.4で新しい新式が実装予定。



・ レイドファインダー

同一データセンター内のプレイヤーを対象とした高難易度レイド専用パーティーマッチングシステム!
最新の零式レイドコンテンツが対象となってます。(機工城アレキサンダー零式:律動編1~4)
クリア済みや未クリアなど条件を設定し、練習目的かクリアかの目的を選択。練習の際、フェーズの設定もできます。こちら設定しても、クリア済の方とマッチングすると、宝箱が減りますのでご注意。
そして、ロール構成にてマッチングされます。同一ジョブとはマッチングされません。
ソロや7人以下で申請する場合は、従来のCFとすこし違い、タンク2・ヒラ2・近接DPS1・遠隔物理DPS1・遠隔魔法DPS1・その他DPS1(3つのどれか) で申請できます。
フルパーティーの場合でのみ、ロール構成が自由で申請できます。

主はTonberryです(ドキドキ) 




・ さいきょう装備ボタン     

ギアセット登録にて、「さいきょう」装備ボタンが実装されます。
アーマリーチェスト内にて、ジョブレベルよって既存の最強IL装備が自動的に割り当てられるボタンです。ごちゃごちゃのアーマリーチェストから自ら探さなくても見つけてくれる・・・便利ボタン!




実装されるすべての説明はパッチノート朗読会や、まとめサイトさんにて情報あるので、
そちらの参照も一緒におすすめします!



参考にしたサイト様:
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20160518107/
http://ff14net.2chblog.jp/
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/


0 件のコメント:

コメントを投稿